できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜修理点検バイク好きのバイク乗りによるバイクの為のバイク整備点検
 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > みんなのバイク図鑑 リスト > 原付(50cc)




原付図鑑(50cc)

 

一度TOP画像に採用させていただいた方々の
原付(50cc)を大切に保管しております。
写真から原付ならではの軽快さ、いじるたのしさ、焼きつきの恐怖(笑)が感じられますね(^^)
掲載したい!っていう方がおられましたら、カンタンご投稿フォームは→こちら
※もしうまく送れなかった方は→
ginbike@gmail.comまで。
素敵なバイクに出会えるよう心よりお待ちしております(^v^)


バイクメンテナンスカスタム整備修理点検
TOPページへ

管理人ginからのごあいさつバイクメンテナンス
カテゴリ数:2

メンテナンスの基礎知識
カテゴリ数:1

バイクメンテナンス
カテゴリ数:32

バイク修理メンテナンス
カテゴリ数:9

バイクカスタムメンテナンス
カテゴリ数:12

バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:14

バイクのコラム日記バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:7

バイク図鑑原付二種中型大型バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:6

バイクお役立ち情報保険教習所構造
カテゴリ数:27

バイク視聴者ご投稿情報バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:1

Yahoo正式カテゴリー登録サイト

バイクのメンテナンスカスタム
整備修理点検方法
について
ご紹介しています!

バイクの調子を保つメンテナンス整備修理
バイクの調子を見る点検
バイクをより自分色にするカスタム

すべてがバイクにとって大切なことです(^^)

NO.105
ハンドルネーム
koyuki
車種名
ヤマハ ミント
カスタムポイント
ロンホイ
ご本人のコメント

超マイナー車ミントを友達と一緒にいじってます!!

NO.103
ハンドルネーム
zasa
車種名
スズキZZ [チームスズキカラー]
カスタムポイント
HID ミラー クリアテール エナメルシート ボアアップ ビックキャブ デジタルCDI 強化ベルト パワースピードプーリー 強化クラッチ サイドスタンド LED
ご本人のコメント

改造費に10万円ほどかかってしまいました。後々TZR 買っとけばよかったと後悔してます(>_<)

NO.101
ハンドルネーム
3YK
車種名
3YK
カスタムポイント
70CC全水冷、圧縮比高め、250CCラジエター、28φビックキャブ、3WFマフラー、プラグコード、イリジウム、プーリー加工、ドライブ加工、ベルト、トルクカム、クラッチ、アウター、センスプ、リアサス、武川Fフォーク、アルミホイール、センターフレーム、ロンホイ、水温系、120キロメーター、フォグ、バックステップ、タコメーター、

別体マスターシリンダー、

混合ガソリン、CDI赤、レーシングマスク自作

ご本人のコメント

まだまだですが次はウインドジャマーズのチャンバー入れてSS1/32MILEに出たいです

NO.97
ハンドルネーム
犬走 椛
車種名
HONDA モンキー
カスタムポイント
走って、曲がって、止まるバイク+ビジュアル面(笑)にこだわりました。
ご本人のコメント

フレーム以外は社外部品です。すべて自分で作業したり加工したりしましたので制作に2年半ついやしています。この後、タイヤをバトラックスへ変更し通勤+峠仕様になりました♪

NO.91
ハンドルネーム
SUPER-SINGLE
車種名
モンキー(6v)
カスタムポイント
ノーマルルック仕上げ!(ほぼノーマル…)自慢はコスモ製ノーマルルックマフラーです!
ご本人のコメント

6vモンキーをレストア、12v外装を装着しました。遠心クラッチならではの乗りやすさ。ライトのON/OFFスイッチを6vの遺産です〜

NO.81
ハンドルネーム
Nira30
車種名
RZ50
カスタムポイント
ホイール(F:TZR50 R:Wolf50)モンキービキニカウル、TT900GP、WJチャンバー、YECのCDI等
ご本人のコメント

RZはアップハンが多いですが、自分は8〜90年代に流行った山の人です(笑)次はフォーエムのシートカウルを入れたいですね。

NO.63
ハンドルネーム
T.kazz
車種名
HONDA JAZZ
カスタムポイント
自家全塗、純正リアフェンダー加工(ニコイチ)、スーパーカブEgに載せ変え、ジョッキーシフト、車用タイヤ(リア)、バッテリー6V→12V化、フォーク延長目だったのはこれくらいですかね・・・
ご本人のコメント

この程度じゃまだまだ甘いです。

NO.61


ハンドルネーム
ksk
車種名
MAGNA50
カスタムポイント
カスタムポイント・カチ上げスラッシュカットマフラー
ハリケーンのアップハンと、グリップはどこかわっかんない。
ご本人のコメント

でかいくせに上り坂はトロトロとしか走れない、「大きな小人」って感じで可愛がってます。

NO.32
ハンドルネーム
トンコツ
車種名
エイプ50
カスタムポイント
なんといってもモンキータンクです^^
あと、エイプ100エンジンに載せ換えました。写真では分かりづらいですが・・・
ホイールも、たぶんNチビかな?を塗装しました。
ご本人のコメント
4ミニは中型には無い楽しさがありますね^^もっともっとmyエイプ作りをしていこうと思います。どうもありがとうございました。

管理人ginのコメント
確かに4ミニははまりだすとどんどんはまりますよね!
モンキータンクをエイプにつけても絶妙ですね!
これからもがんばってください(^^)
NO.28
ハンドルネーム
フクちゃん
車種名
スズキZZ 
カスタムポイント
外装;ストロボ前後計5個、LED20cm4本(オレンジ)、 シガーソケット1個、 グッリップ2個
電装;デイトナでリミッターカット
排気;零チャンバー 
ご本人のコメント
中古なのに走行距離が150kmだし近所に同じ色に乗ってる人もいないので購入。
今はチャンバーポンづけなので(音だけのハッタリ仕様)これからビッとセッテイング出す予定

管理人ginのコメント
珍しい色のZZですね!
光モノ仕様ですね!次はウエイトローラーですか!?
ゼロチャンバーは定番カスタムでいいですね(^^)
NO.27
ハンドルネーム
a927
車種名
LONGWISE GS70MB
カスタムポイント
中国製110ccエンジン

ライト付きゼッケンカウル

自転車用スピードメーター

ナポレオンミラー

キジマ モンキー用メッキショート管

ご本人のコメント
購入時は50ccエンジンでした。なのに名前がGS70という謎の中国バイク。
フレーム電装系など至る所の作りが雑で危険なバイクです。110ccに乗せ換え、
スプロケットの調整をしても速度が出ないのでどうしようか思案しているところです。

管理人ginのコメント
バリバリいじってますね〜!
中国製エンジンですか、私はモンキーで使ったことあります。確かに危険(笑)これからも突っ走ってください(^^)
NO.22
ハンドルネーム
クマ
車種名
SUZUKI ZZ
カスタムポイント
ノーマルライクな速いやつを目指し日々改造中です。

改造点
【駆動系】
どノーマル(ウエイトローラー交換予定)
【排吸気系】
スポマフ(ZERO社製 DUKE メッキver.)
【電装系】
CDI(Daytona社製 パワーアドバンス・フルデジタルCDI)
スパークプラグ(NGK製 BPR8HS)
双方向セキュリティー(AOLIN)
【外装系】
前後ウインカー・テールレンズのオールクリアー化
ステッカー
ナンバーステー(3段階)
ナンバーベース(コーナン)
サイドスタンド
シガーソケット(4連)
ネオン管
メッキサイドミラー

ご本人のコメント
私の愛車です。まだ改造過程ですが、よろしくお願いします。

管理人ginのコメント
ノーマルライク、、、いいですね!
原付ってうまくいじれば本当に速くなりますよね。
これからもいじりまくってください(^^)
NO.16
ハンドルネーム
haruyuki8888
車種名
メットインジョグ
カスタムポイント
ジョグ90エンジン、メーカー不明プーリー、クラッチスプリング、デイトナベルト、ビーノハンドルポスト、バーハン、デイトナ140km/hメーター、デジタルタコメーター、ビーノガソリンメーター、ローダウンフロントフォーク、ヤマンボキャリパー、メッシュホース、200mmブレーキローター、カップ別体マスターシリンダー、ジョグC純正ライト加工スポットランプ埋め込み、フロントカウル加工、キャンディーレッドオールペン、自作3cmロングエンジンガンガーect・・・
ご本人のコメント
ノーコメント

管理人ginのコメント
原付のバーハンって好きです。
なんともいえないよさがありますよね。
マフラーはあえてノーマルなのがプロを感じます(^^)
NO.15
ハンドルネーム
haruyuki8888
車種名
アプリオ
カスタムポイント
ローダウンフロントフォーク、リヤショック、ミッドナイトパープルオールペン、シート張替え、クランクケースメッキ加工、サンテカHID、デイトナデジタルタコメーター、デイトナ青CDI、ZEROプーリー、プーリーフェイス、クラッチスプリング、デイトナベルト、センタースプリング、ジョグZR純正マフラー、前後アルミホイル、ヤマンボキャリパー、200mmブレーキローター、メッシュホース、カップ別体マスターシリンダー、クリヤーレンズ、etc・・・
ご本人のコメント
ノーコメント

管理人ginのコメント
ノーマルのアプリオはおっとりしたイメージなのに、
これは確実戦闘モードですね!
これからもいじり倒してください(^^)
NO.14
ハンドルネーム
haruyuki8888
車種名
ライブディオZX
カスタムポイント
リード100エンジン、ビームーンファクトリープーリー、センタースプリング、デイトナベルト、リード90クラッチ、純正加工プーリーフェイス、デイトナ5cmロングエンジンハンガー加工、オイルタンク加工、ローダウンフロントフォーク、ローダウンリヤショック、デイトナ赤CDI、デジタルタコメーター、ビーウィズエアクリ加工、ディオ用レーシングスタンド加工、デイトナデジタルタコメーター、ヤマンボキャリパー、メッシュホース、NSR50ディスクローター、シート張替え、サンテカHID、触媒抜き加工マフラー、クリヤーレンズ、ホイル・クランクケース・ファンカバー・マフラーガードメッキ加工、キャンディーレッドオールペンetc・・・
ご本人のコメント
ノーコメント

管理人ginのコメント
はっきりいってすごすぎです!!
NSR50のディスクローターもつけて走りも本格派ですね(^^)
NO.13
ハンドルネーム
GALK
車種名
EC-02
カスタムポイント
ほとんどそのまま。
ご本人のコメント
初めて買ったバイクがこれでした。バッテリーで走る100%電動の原付バイクです。

モーターなので音がほとんどなく、動力から伝わる振動もないので快適です。

走り方としてはバッテリー消費を押さえるための惰性走行がポイントですかね。

現在はバッテリーがリコール中のため玄関でホコリを被っていますが。

管理人ginのコメント
私もこれ試乗したことあります。
とってもかわいいバイクですよね!
初めてのバイクがこれとは非常に貴重ですね。
環境には抜群なので大切に乗ってください(^^)
NO.9
  
ハンドルネーム
hide
車種名
JOGブラックエディション 24G (50cc)
カスタムポイント
フロント周りJOG−ZR、
ワンオフセンターボスにてZR系のZEROハイスピードプーリー、
海外製品リヤサスにてフロントに合わせたリヤ車高、
メットインが無いのでリヤボックス、
その他内緒の駆動系パーツ
ご本人のコメント
とあるスクーターのレースチームの方に、
パーツをいろいろもらって作りました。
なかなかよく走ってくれます。
加速、最高速は原付二種に若干劣るくらいです。

管理人ginのコメント
一見しただけではすごいカスタムしているとは思えないところがファインチューンですね!
羊の皮をかぶった狼とはこのことですね。
内緒の駆動系パーツが気になります、、、(^^)


ページのTOPに戻る


 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > みんなのバイク図鑑 リスト > 原付(50cc)

バイク関連運営サイト

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。 
Copyright All Reserved by できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜 Since 2006/04/05-