NO.108
|
|
|
Takagi |
車種名
|
CB400SF
|
カスタムポイント
|
特には何もしていません。
|
ご本人のコメント
|
維持費は・・・ですが、エンジン癖も特には無く乗りやすく、持ってこいです。
ツーリングにオススメな一台です。
|
|
|
NO.106
|
|
|
なかしゃん |
車種名
|
|
カスタムポイント
|
完全ノーマル
|
ご本人のコメント
|
レーサーレプリカに憧れて三年前に購入しました。こんなに楽しく、刺激的なバイクは初めてです。宝物です。息子達にも時々貸して上げています。
|
|
|
NO.102
|
|
|
ナンデモライダー |
車種名
|
steed vse
|
カスタムポイント
|
汎用ビキニカウル
シーシーバー(マッドブラック塗装)
カスタムミラー
ティアドロップエアクリーナー
ドラッグパイプ
車用リフレクター
ハーレー用フォークブーツ
ハンドルブレース
|
ご本人のコメント
|
カッコいいと思って色々着けたらなに目指してるかわからなくなった。
|
|
|
|
|
NO.100
|
バイク図鑑100台突破で〜す!!
|
|
糸屯・∀・ |
車種名
|
ヤマハTZR250R
|
カスタムポイント
|
RS用乾式クラッチ転送、他はステッカーチューンとかww
|
ご本人のコメント
|
92年式TZR250R3xv4です!GB250クラブマンからの乗り換えですwなんと言っても怒涛の加速です!!!峠w走るのが好きで妙○がホームコースです。写真は碓氷峠のメガネ橋と碓氷湖です
|
|
|
NO.95
|
|
|
mokomoko |
車種名
|
CB400SF
|
カスタムポイント
|
グリップヒーター
|
ご本人のコメント
|
ノーマルの形を崩さないのがテーマでカスタムよりメンテを重視してます。マフラーは自作ですが燃費も向上し、音もうるさすぎず静かすぎずです。冬に役立つのはホットグリップ。
|
|
|
NO.94
|
|
|
VIPER |
車種名
|
HONDA steed400
|
カスタムポイント
|
ガーターフォーク、ロボハン、エアクリカバー、ドラッグパイプ、コブラシート、メッキサイドカバー、リアサスローダウン、ラウンドシーシーバー、キャッツアイテール etc.
|
ご本人のコメント
|
ロングフォークチョッパーです。全長270cmもあって中型の癖に体格は大型並みです。バイクは前が長い方がワイルドで男らしくて格好イイ!という偏見のもとこのバイクを選びました。
選びましたというのも、実は中古で買ったバイクなのです。しかも1台目でチャリからのステップアップ。最初納車された時は怖くて怖くて...半日で慣れましたが。自分でカスタムしたのは今のところシーシーバーくらいです。かたじけない。
ロングフォークチョッパーは一般的にはかなり乗り難い部類らしいですが、教習所のCBとこのsteed以外乗ったことが無い私にとっては比較対照が無いので問題になってません(笑
利便性と格好良さは反比例するというかなり偏った考えを持っているので、乗り難くても荷物が積めなくても愛があれば乗り続けられますきっと
またバイク本体の話ではないですが、完全鏡面メッキのヘルメット( マッハシールド)もポイントです。
|
|
|
NO.90
|
|
|
赤い人 |
車種名
|
ホーネット250
|
カスタムポイント
|
お金があまりないので自作DIOテールとゼルビスのアッパーカウルのオリジナル塗装を移植したぐらいです
|
ご本人のコメント
|
オークションを駆使してこれまでの改造費用は6000円ほどです!これからもがんばって改造して自分だけのバイクにしていきたいです!
|
|
|
NO.89
|
|
|
ryutacchan |
車種名
|
KDX250SR
|
カスタムポイント
|
リアサスをKX125のものに変更
|
ご本人のコメント
|
250ccながら40psというモンスターバイクです。
|
|
|
NO.88
|
|
|
AMR |
車種名
|
YAMAHA XJR400 94年式
|
カスタムポイント
|
○ フレーム塗装
○ フェンダーレス
○ クリアテール・クリアウインカー
○ リアサス交換
○ グリップ、ミラー交換
○ ハンドルバー交換
○ マフラー(ショート管)
|
ご本人のコメント
|
近々、フロントフォークのO/Hがてら、インナースプリングも交換予定です。WPのスプリングを検討中!!ツーリング大好きです!
|
|
|
NO.87
|
|
|
AMR |
車種名
|
FZ400
|
カスタムポイント
|
外見はスキッドパッドとマフラー、FZS600のCPU、クラッチ。フロントサススプリングにプロト製品を入れてます。
|
ご本人のコメント
|
純正形状が大好きなので、さりげなく600の部品を流用。
CPUでリミット解除、クラッチで強化、600エキパイでトルクアップも可能です。フロントスプリング交換により、リヤサスのイニシャルを足さないとついてこなくなりました。後はハンドル位置を手前にしてます。
素直で乗りやすいバイクです。廃盤車ですが・・・
|
|
|
NO.86
|
|
|
EF66 |
車種名
|
CB400SF−VL
|
カスタムポイント
|
フロントライト・ビキニカウル・アンダーカウル・VEGASPORTSカーボンマフラー・ショートミラー・金モール・エアキャップライト・自作プレあげ
|
ご本人のコメント
|
中免を取って一番最初の単車です。中学生の頃から、CBかっこええな〜って感じで、16になってすぐに免許を取りに行き、最初は金銭の問題で250にしようか迷っていたが、最終的に一番好きなCBにすることにした(笑)買ってまだ間もない相棒を貯金をはたいてレーシー仕様へと改造!今の段階で金がなくなったので、とりあえずこの状態でおとなしく走っていようと思う(満)ショート管やネオン管が気になりだした今日この頃・・・(>V<)でも今は、我慢!!(笑)
こんなバイクですが、大切にしたい一台です。
|
|
|
NO.85
|
|
|
taka |
車種名
|
kawasaki Estrella RS custom (99年式)
|
カスタムポイント
|
カフェレーサーっぽいバイクが好きなので「チャックボックスさん」のパーツを多用しています。
外装も一通り変わり、キャブもFCR化し、マフラー・ライトステー・フォークスプリング・セパハンなど...は市販のモノに+αで手を加えてもらった特注品です
純正のままなのはエンジン・フレーム・ホイール位なもんです、それ以外は大体変わっています!!
カスタム箇所は書くとかなり長くなるのでこの位にしておきます。
もうすぐHリムも到着します!!
|
ご本人のコメント
|
昨年、90キロ位のスピードで右直事故を起こし大破しました!!
衝突した影響でフロント周り・タンク大破、相手の車は大きな穴が開いてました(涙)
幸い俺も死なず、フレームや他の部分は無事だったんで廃車にはせず事故修理のついでに軽く改造するつもりが〜、やり始めたらキリが無く、あれもこれもで事故後1年も経たずにここまで変貌してしまいました!!
相手は任意未加入で相手からもらった最低限の修理代や、事故でもらえた自賠責の保険金の範囲内で収めたんで実質、カスタム費用は0円(笑)
このバイクで九州各地を月に1500キロは走り廻ってます!!
ここまでカスタムしてあるエストレヤは珍しいようで、5月末にスタジオタックから発売された『エストレヤ&250TRファイル』にもこのバイクがデカデカと載せてもらう事(なんと4ページも!!)が出来ました♪
|
|
|
NO.77
|
|
|
レンジャー |
車種名
|
majesty-c
|
カスタムポイント
|
カスタムポイント:よくある感じ、でもオールペンは中々渋い。
|
ご本人のコメント
|
今一番ハマってるモノです、ちょこちょこLEDやらストロボやらを付けて楽しんでます^〜^
|
|
|
NO.75
|
|
|
ヒデマジェ |
車種名
|
majesty-c
|
カスタムポイント
|
外装オールペン ローダウン シートカバー バックレスト マフラー ハンドル クロームメッキヘッドライト LEDストロボ類 セキュリティ 灰皿&ドリンクホルダー<笑> メッキパーツ等など
|
ご本人のコメント
|
運転が楽なので時々居眠り運転しちゃってます(-_-)zzz
|
|
|
NO.74
|
|
|
ひでかつ |
車種名
|
YAMAHA 97'FZ400
|
カスタムポイント
|
とりあえず性能とかは度外視で、SP忠男のスーパーコンバット2本出し。 かっこいいと思ったんで(。-∀-)ニヒッ♪
|
ご本人のコメント
|
是非とも載せちゃってくださいm(_ _"m)ペコリ
|
|
|
NO.73
|
|
|
ヤヴェッチ |
車種名
|
HONDA V-TWIN MAGNA
|
カスタムポイント
|
ロングフォークチョッパー・ワンオフシーシーバー(骨)・グースネックフレーム・リジットサス・30cmロングフォークジョイント・ワンオフステー・ワンオフジョッキーシフト・ドクロサイドカバー・スポーツスタータンク・ソロシート・マシンガンサイレンサー・ワンオフエキパイ2in1・右だしキャブ(レブル前期純正)・ワンオフスタビ・ワンオフライトステーetc
まだまだあるのですが大まかにはこのくらいです。
|
ご本人のコメント
|
カスタムコンセプトはずばり「ホラー系アメリカン」というプランで長年カスタムをしてきました。乗り味としては全体的に堅めなので
乗り心地は悪いといえます。
操作性はジョッキーシフトの機構が通常のバイクとは逆なのでハンドシフト&フットクラッチという物です。
慣れていないと発進すら難しいとよく言われます。
今後のカスタムとしてはリジットフレームやフォークをもう少し伸ばしたいです。
|
|
|
NO.72
|
|
|
カズマ |
車種名
|
1996年式 RVF400
|
カスタムポイント
|
2段スクリーン
リミッターカット
PIAA HIDライト
テクニカルスポーツマフラー
|
ご本人のコメント
|
TZR250R からの乗り換えで初の4スト400ccです、前オーナーは直線番長だったらしくコーナリングマシンには仕上がっていません、私が乗るようになってから無理やり峠でブンまわしています、そろそろEGのOH次期ですのでそのタイミングを計っているところです、ライトチューンですが特にこれ以上手を入れるつもりはなく、今のまま綺麗な状態で乗っていければ・・・と思っています、現在福岡の「寺林倶楽部」に所属しており1回/月ペースでメンバーとツーリングしている次第です、宜しくお願いします。
|
|
|
NO.71
|
|
|
ヨンフォア |
車種名
|
CB400FOUR(NC36)
|
カスタムポイント
|
カスタムはヘッドライトをマルチリフレクターにしてメーカー不明のショート管いれてます。あとはほぼノーマルですね。
|
ご本人のコメント
|
画像は携帯でうつしたものなので多少みにくいかもしれません。
|
|
|
NO.68
|
|
|
ラッシー |
車種名
|
HONDA JADE
|
カスタムポイント
|
FフォークZXR400 FホイールCB1300 Rスイングアームブロス RホイールVFR400 スワローハンドル ヘッドライトH.I.D化 テールカウル、テールランプCB400SF シート加工 ブレーキホースメッシュ化 マフラー左出し加工 パワフィル化 その他
|
ご本人のコメント
|
三年前に不動車JADEを手に入れて、チマチマいじくりまわし、やっと走れるようになりました。とりあえず、見た目重視です。ほとんど自分でやったので安心して走れません。やりすぎ感もありますが、好きな言葉が「オーバースペック」なので、、、
|
|
|
NO.65
|
|
|
@TDR |
車種名
|
TDR250
|
カスタムポイント
|
マフラー ジャッカル
フロントホイール ジール(17×2.75)
リアホイール R1−Z(17×3.50)
フロントキャリパー ヤマンボ
フロントフンダー CBR400F
エアクリ 豚鼻はずし、エレメントなし
キャブ MJ240 PJ22.5
|
ご本人のコメント
|
四十路を目の前に迎えたおぢさんですが、
これからもカスタム続けま〜す♪
ヤマハ前方最高!!
|
|
|
NO.60
|
|
|
よろずや |
車種名
|
○CBR150
○タイカワサキ KRR150SE 40ps 実測32ps 月木レーシングで輸入販売してたバイクです 1997年モデル 当時の販売価格 375000円でした。
SSR とタイホンダ タイカワサキ マグナム80
|
カスタムポイント
|
SSRがチャンバー マグナム80 28パイキャブ 程度です。
|
ご本人のコメント
|
タイバイクだらけです。
家のバイクは 4台全てタイのバイクです。マグナムはAR80とKSR80の合体版です。日本に数少ないバイクです。
|
|
|
NO.59
|
|
|
ちょいワル |
車種名
|
TW250
|
カスタムポイント
|
↓
|
ご本人のコメント
|
自慢のTW見てみて!
大人のプラモデル感覚って感じで街乗り大活躍!
カスタムは、ほとんど全部!ノーマルなのはフレームとタイヤぐらいかな。
グリップは透明にして中に左右非対称にステッカー貼ったり、計器類取り外しの跡はきれいにバフ仕上げなどなど見た目はもちろんのこと、
レース用キャブに変更して走りもパワーアップ!そのへんの「なんちゃってレーサー」には負けねーぜ!
|
|
|
NO.58
|
|
|
まはまん |
車種名
|
HONDA GB400TT
|
カスタムポイント
|
ほとんどノーマルですが、サイレンサーはノーマルと同じ形のSR用をつけています。
|
ご本人のコメント
|
GBマニアの方もいらっしゃいますし、私の愛車を載せていただくのもおこがましいのですが・・・
HONDAが’85年にSRに対抗するために出した400単気筒ですが、人気が出ず
に数年でカタログ落ちした不人気車です。が、私は一目惚れし、トコトコのっております。半端な高年式&不人気ゆえ、純正パーツあとわずか、・社外パーツほぼ全滅、したがって外装品は部品保存のために外し、雰囲気を崩さない社外品に変えているもの多いです。パーツがほんとになくなると困りますし・・・
あ、リアフェンダーだけは自分好みに直してあります。
|
|
|
NO.51
|
|
|
かのん |
車種名
|
VT250F
|
カスタムポイント
|
フロントダブルディスク、ダウンハンドル、
モリワキフォーサイトマフラー、バックステップ、
リアディスクブレーキ等々
|
ご本人のコメント
|
30代の人には懐かしい?型です。
VTシリーズ中いちばんよく売れた型だそうです
|
管理人ginのコメント
|
きれいに乗られていますね!
アンダーカウルとアッパーカウルのバランスがとってもかっこいいです。バイク便で酷使されているのとは一味も二味も違いますね(笑) |
|
|
NO.49
|
|
|
KAIDO R |
車種名
|
HONDA CBR250RR
|
カスタムポイント
|
東京湾岸系走り屋仕様?!(NSRルック、ブルメタ塗装、etc)
|
ご本人のコメント
|
10代の時に東京某湾岸地域で走ってた時のバイク。前に乗っていたバイクが事故で廃車になった為、友人から譲ってもらった。当時学生でお金のない自分達にとってはかなりゴージャスな改造でした・・・。ブレンボキャリパー、ブレンボマスター、フル外装、テクスポフルエキ・・・etc。10代の青春を共にした思い出深い一台です。
|
管理人ginのコメント
|
ブルーのCBR!走り好きって感じですね〜!!
送られてきたメールを見たとき50ccかな?
と思ったのですが、それはCBRをNチビのように操っていたからなのですねΣ('∀`) |
|
|
NO.46
|
|
|
ゲオライダー |
車種名
|
ドラッグスタークラシック400(2002年)
|
カスタムポイント
|
シーシーバー
サイドバッグ
ミニブレットウィンカー
ローダウン(5センチほど)
ショートサイドスタンド
スタッドつきコブラシート
ハンドル(写真ではノーマルですが現在300アップエイプハンガーに換えてます。それに付随してクラッチケーブル・ブレーキホースも換えてます)
タンク自家塗装(ツヤ有りブラック)
ノーマルシール剥がし
温度・湿度計w
などです。
|
ご本人のコメント
|
今後ともよろしくお願いします。
|
管理人ginのコメント
|
2日連続ドラッグスターです!
なんといっても1枚目の写真!
バックの海とマッチしてアメリカンの醍醐味が表現されていてアメリカンに乗りたくなりますよねd(>∇<) |
|
|
NO.45
|
|
|
シン |
車種名
|
ドラックスタークラシック400(2001年式)
|
カスタムポイント
|
しいてあげるならマフラーかな^^;あとバックステップポジションに難あり
|
ご本人のコメント
|
グリップ、マフラー(二本だしスラッシュカット)、電装関係、サイドカバー等ちょこっとメッキパーツ♪
画像はすべて写メで撮ったものです^^;近日中にデジカメでとってきます!
ユッキーさんのHP、お気に入り登録しておきます☆サイト運営がんばってください^^v
|
管理人ginのコメント
|
2本だしとはいかしてますね!(死語)笑
電装関係とは気になりますね。
赤に白っていう色合いはすごくクラシカルですよね(・∀・)ノ |
|
|
NO.44
|
|
|
RZ250R |
車種名
|
RZ250R
|
カスタムポイント
|
しいてあげるならマフラーかな^^;あとバックステップポジションに難あり
|
ご本人のコメント
|
一年前に必死にバイトして購入、しかし中古のせいか修理ばっかり修理代のほうが多くなってしまったにもかかわらず直し続けてます^^
燃費も前のオーナーがパワーフィルターにしてるので悪いお金の都合がついたらノーマルのエアフィルに戻す予定
|
管理人ginのコメント
|
RZ250R!はやいですよね〜!
私は350ccにボアアップして乗ってました!
スピード出しすぎには要注意ですよ( ´∀`)ノ |
|
|
NO.43
|
|
|
k.m |
車種名
|
XR250
|
カスタムポイント
|
マルカワレーシングのリンクで車高3cmダウン、AIキャンセル、モリワキのフロントパイプにサイレンサーはプロトのタイプA、アースマジシャン(アース線4本 )取り付け
キャブレターのメインジェットを135から138に変更
|
ご本人のコメント
|
ノーコメント
|
管理人ginのコメント
|
ブラックに赤がデザイン的にすごくきまってますね!
私は足のつま先しかつかない車種に乗れるなんてうらやましい…( ̄。 ̄;) |
|
|
NO.42
|
|
|
G.O |
車種名
|
グランドディンク125Z
|
カスタムポイント
|
ノーコメント
|
ご本人のコメント
|
名前は「グランドディンク125Z」、台湾メーカーの「KYMCO」が、コマジェの対抗馬としてうりだしてます。
電動格納ミラー、シート下スペース40L、前後ディスクブレーキ…等、
色々とコマジェには無い物があり、自分としては満足な一品です。
値段もこのスペックで30万円(だいたい)とお手頃な価格ですし、なんと言ってもフロントのデザインが、他のバイクに無いインパクト!最初、お店で見た時に「うお!なんじゃコイツ。」って思いましたしね。
まあ、あまり街では見かけない車種なんで、
街中を走ってると視線を感じて少し気持ちいいです。
ただ、やんちゃなガキンチョに悪戯されないか心配ですが…。
カスタムの方はあまりしないと思います。(ど素人ですし)
ただでさえ目立つデザインなのに、
カスタムする事で悪戯の的になる確率が上がりそうなので…。(笑)
|
管理人ginのコメント
|
この癖のある顔つきがなんとも目立ちますよね。
シート下に40Lも入るとは知りませんでした。
なかなかの装備です!これからも目立ってください(^ー^)ノ |
|
|
NO.39
|
|
|
すなふきん |
車種名
|
DragStar 250
|
カスタムポイント
|
すなのバイクはノーマルで何も変えてないんですが・・・。
|
ご本人のコメント
|
しいて言うならサイドバックをつけている事ぐらいでしょうか(笑
|
管理人ginのコメント
|
セピア調の写真もアメリカンとかなりマッチしてて
すごくいい写真に仕上がっていますね!
わざとずらして撮ってるとこもgoodです!
これからも大事に乗っていってください(・∀・)ノ |
|
|
NO.38
|
|
|
トモくん |
車種名
|
『CB400Four』です。97年式の復刻車になりま〜す(^-^)/
|
カスタムポイント
|
改造は残念ながら全くしてないドノーマルなんですけど、購入時にブラックパールに塗装してもらいました♪
|
ご本人のコメント
|
一応これからHID、メッキ加工、マフラー、などの改造考えてます(*^_^*)
やっぱりヨンフォアは見た目ノーマルが渋いですよね〜↑↑笑笑。
|
管理人ginのコメント
|
ブラックパールのヨンフォアとはなかなか渋いですね。
これからもメッキ加工がんばってください(o^∇^o)ノ |
|
|
NO.36
|
|
|
ノーネイム |
車種名
|
トリッカー
|
カスタムポイント
|
デイトナ製のセンター出しのマフラー
|
ご本人のコメント
|
ちなみにこの間の写真のバックは奥多摩湖です。
|
管理人ginのコメント
|
トリッカーって軽くて、クイックで本当に遊べるバイクですよね!粘りもなかなかのもんですしね。
この間プロがノーマルのトリッカーで回りまくってるとこみました!すごいですよねΣ(゚〜゚ ) |
|
|
NO.33
|
|
|
Hin |
車種名
|
HONDA NS400R(NC19)
|
カスタムポイント
|
ほぼノーマルですが,ハンドルはDAYTONAの三次元アジャスタブルハンドル,ヘッドライトを青にしてるだけです。
|
ご本人のコメント
|
かれこれもう20年以上前のバイクです。
2スト400ccの太い低速トルクと,高回転域におけるロケットパワーは,最新鋭のバイクに何ら引けを取る事はありません。麻薬のようなこの快感,是非とも味わってみてください。
|
管理人ginのコメント
|
でました!2スト400!
これはやいですよね!
マフラーの出し方ももはや芸術品です(^^) |
|
|
NO.29
|
|
|
ノーネイム |
車種名
|
Steed400
|
カスタムポイント
|
見えませんがスーパートラップです
(斜めに上がっているタイプ)
|
ご本人のコメント
|
まさにシンプル♪余計な物は付けない事と、※全体のバランスを考える事が1番!ですね。車体を少し下げてます。マフラーも善い音しますよ〜。シンプルにまとめた方が後々、飽きないですね。いつもバイクに乗った後は磨きますね♪カラーはノーマルですけど…あまり無いカラーです。気にいってます☆
|
管理人ginのコメント
|
シンプルイズザベストですね!
青いカラーが統一感があっていいですね!
これからも大切に乗ってください(^^) |
|
|
NO.26
|
|
|
a927 |
車種名
|
ホンダRVF400
|
カスタムポイント
|
マジカルレーシング 段付きスクリーン
TSR チタンサイレンサースリップオン
デイトナ デジタル油温計
300kmフルスケールメーター
HRC SPユニット
|
ご本人のコメント
|
初年度登録2000年の最終型です。最近はあまり乗れてないのですが、このままきれいな状態を維持して大事にしていきたいと思っています。
|
管理人ginのコメント
|
RVF400!速いですよね〜!
300kmフルスケールメーターをつける価値ある1台ですよね!
スリップオンの音も聞いてみたいです(^^) |
|
|
NO.18
|
|
|
かっちゃん |
車種名
|
マジェスティー
|
カスタムポイント
|
ヘッドライト自作LED!ウーハー!
自作エアロ!です!
|
ご本人のコメント
|
ノーコメント
|
管理人ginのコメント
|
最近流行のカスタムですね!
ビクスクのカスタムの幅広さには圧倒されますね(^^) |
|
|
NO.11
|
|
|
SKY'T |
車種名
|
V-TWIN MAGNA250
|
カスタムポイント
|
なんといってもハンドルのチョッパーですね!
|
ご本人のコメント
|
念願だったアメリカンを買ったのでかっこいいと思
ってもらえたら最高ですね。
|
管理人ginのコメント
|
マグナのチョッパーははじめて見ました。
光が反射してかっこいいですね!
これからもバリバリでいってください(^^) |
|
|
NO.6
|
|
|
カボス |
車種名
|
CB400SF
|
カスタムポイント
|
そこそこいじってるつもりです!
|
ご本人のコメント
|
これからどんどんカスタムしていきたいです(^^)
|
管理人ginのコメント
|
教習車だけあってすごくいいバイクですよね。
これからのカスタムに期待です(^^) |
|
|
NO.4
|
|
|
KARMAさん |
車種名
|
SUZUKI GSX400 Impulse
|
カスタムポイント
|
ネオン管がついています
|
ご本人のコメント
|
この車種はみんな青白のカラーに乗っているので黒は珍しいかもしれません
|
管理人ginのコメント
|
黒のインパルスは確かにあまりみかけませんね!
黒にネオン管が反射して綺麗なんだろうな〜!
インパルスって四角い感じがより重厚感を増してていいですよね(^^) |
|
|
NO.3
|
|
|
FORZAさん |
車種名
|
FORZA
|
カスタムポイント
|
シルバーがFORZA、レッドが無限仕様のFORZA
|
ご本人のコメント
|
HONDA FORZAはジャンルとしてはビッグスクーターである。
グレードはFORZA X、FORZA Z、FORZA Z ABSに分けられる。
バイクでありながら、62リットルの大容量ラゲージボックスを確保しており、なおかつオプションに容量45リットルのトップボックスもある。
350ml缶のビール24本入りケースも収容可能。
FORZA Z ABSは、バイクでありながら、アンチロックブレーキシステムを装備している。
また、オプションではあるが、オーディオキットとしてMDプレイヤーを装備可能であり、車速に連動して音量を調整する。
マフラーはMUGEN、MORIWAKI、YOSHIMURAなど
だが、排気量わずか250ccでありながら、様々な機能を装備した為、車体重量が200kgを超えてしまい、YAMAHAなどの同種のバイクに、走りの点で大きく差をつけられてしまった。
オートマチック7段変速で、マニュアルモードに切り替えることも出来る為、マニュアルで対抗すればそこそこの勝負は出来る。
|
管理人ginのコメント
|
FORZAさんまずは詳しい説明ありがとうございます!
FORZAは私の親しい友人も乗っており、
ツーリング行ったときなんか、なんでもシート下に詰め込んでいるので、うらやましいかぎりです(笑)
おっしゃるようにマニュアルモードは画期的ですよね。
Tmaxが気になっている今日この頃です(^^)
|
|
|
ページのTOPに戻る
|