ここでは管理人ginである私が独断と偏見タップリに かっこいい!やこのアングルが!などなど よだれがでそうなバイクをいろんな視点から表彰し、 一度TOP画像に採用させていただいた方々のお写真を大切に保管しております。
おれのバイクの方がいいぞ!っていう方がおられましたら、カンタンご投稿フォームは→こちら ※もしうまく送れなかった方は→
TOPページへ
カテゴリ数:2
カテゴリ数:1
カテゴリ数:32
カテゴリ数:9
カテゴリ数:12
カテゴリ数:14
カテゴリ数:7
カテゴリ数:6
カテゴリ数:27
Yahoo正式カテゴリー登録サイト
バイクのメンテナンスカスタム 整備修理点検方法について ご紹介しています! バイクの調子を保つメンテナンス整備修理 バイクの調子を見る点検 バイクをより自分色にするカスタム すべてがバイクにとって大切なことです(^^)
出来るだけノーマルの印象を崩さないようにカスタムして行きたいと考えています。まだ、ノーマルを楽しんでいます。本当の理由は金が無いだけですが・・・。
R1は良いバイクなので、走っていてコケる!と思った事はまだ一度もありません。乗っていて不安が無いんですよね! うーん最近のバイクは良く出来ている・・・。
今回は孤高のバイク乗りで賞!っということでひで坊様のYZF−R1を選出いたしました! カメラアングルといい、ライダーの視線の方向といい、 何かストーリー性を感じますね! この写真を見ているとバイクが生きているような印象さえ受けます。 これからもどんどんバイクに乗ってくださいね〜(^^)
ロングフォークチョッパー・ワンオフシーシーバー(骨)・グースネックフレーム・リジットサス・30cmロングフォークジョイント・ワンオフステー・ワンオフジョッキーシフト・ドクロサイドカバー・スポーツスタータンク・ソロシート・マシンガンサイレンサー・ワンオフエキパイ2in1・右だしキャブ(レブル前期純正)・ワンオフスタビ・ワンオフライトステーetc
まだまだあるのですが大まかにはこのくらいです。
カスタムコンセプトはずばり「ホラー系アメリカン」というプランで長年カスタムをしてきました。乗り味としては全体的に堅めなので 乗り心地は悪いといえます。 操作性はジョッキーシフトの機構が通常のバイクとは逆なのでハンドシフト&フットクラッチという物です。
慣れていないと発進すら難しいとよく言われます。 今後のカスタムとしてはリジットフレームやフォークをもう少し伸ばしたいです。
今回はバリバリいじってるで賞!っということでヤヴェッチ様のHONDA V-TWIN MAGNAを選出いたしました! いや〜カスタムポイントを見ただけでもすごいのに、まだまだあるとは恐れ入りました(^^;)すごすぎですよね! しかもデザイン性・カメラアングルともに素晴らしい! バイクへの愛情もとっても深いことだろうと思います。 これからもバイクを愛していってください(^^)
とりあえず直キャブ仕様をダイノジェット製のワイドバンドにてセッティング。 足回りなどは山を走るのメインなんでそれなりのセッティングです。 リアサスはアドバンテージ製。
エンジン横のダクトはホンダのよく壊れるレギュレターを冷やすためのものです(笑) まぁ見た目にもドラッガーぽくていいんでは? あと車用のバキュームメーターとかも付けるとなかなかイケテマスよ^^ 写真ではみにくいかなw
う〜ん!いい! 今月はかっとびマンで賞!にしました! バイクのカスタム具合もそうですが、 なによりオーナーの走ることが好き!っという 感じがバシバシ伝わってきますね! これからも走りまくっちゃってください!(^^)
←みんなのバイク図鑑 リストへ戻る
【HOME】へ