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バイクのメンテナンスカスタム 整備修理点検方法について ご紹介しています! バイクの調子を保つメンテナンス整備修理 バイクの調子を見る点検 バイクをより自分色にするカスタム すべてがバイクにとって大切なことです(^^)
フォークオイルを交換したのに フロントがぶよぶよして落ち着かない、安定しない と感じていらっしゃる方は少なからずいらっしゃると思います。 私もその一人でした。
その原因はスプリングの劣化というものもありますが、 車種によってはもともとフロントをやわらかくしてあるのもあります。
それはだれでも扱える素直なハンドリングを生み出すため メーカーがわざとそうしているのですΣ(-_-;)
しかしフロントがやわらかいとコーナーなどで安定しませんし、 ブレーキングにも支障がでてきますよね。
そこでワンコインチューンというものをしてみようと思います!
どういうものかと申しますといたってシンプル! コインをはさむだけです(笑)
しかし激安アンドお手軽にしてはなかなかの効果が期待できます。 NSR50などではけっこう定番カスタムですね。
実際フロントがとてもよくなりましたが、 フィーリングとしては強化スプリングにした方が やはり感触はよかったです。
まあ激安ですからね、、、(^◇^;)
フロントフォークのサイズを測って近くのホームセンターで買った。ワッシャーです。100円くらい(^^;)
精度は必要ないので、テキトーに下書きです(笑)
グラインダーで削りました。
ひょえ〜適当(’’;)何度もいいますが精度は必要ありません(笑)
トップキャップボルトをはずすだけです。
こんな風にいれたらまたボルトを締めるだけ。 簡単でしょ?(^^)
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