できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜修理点検バイク好きのバイク乗りによるバイクの為のバイク整備点検
 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > なんちゃってカスタム リスト > フロントフォーク突き出し量調整



バイクメンテナンスカスタム整備修理点検
TOPページへ

管理人ginからのごあいさつバイクメンテナンス
カテゴリ数:2

メンテナンスの基礎知識
カテゴリ数:1

バイクメンテナンス
カテゴリ数:32

バイク修理メンテナンス
カテゴリ数:9

バイクカスタムメンテナンス
カテゴリ数:12

バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:14

バイクのコラム日記バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:7

バイク図鑑原付二種中型大型バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:6

バイクお役立ち情報保険教習所構造
カテゴリ数:27

バイク視聴者ご投稿情報バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:1

Yahoo正式カテゴリー登録サイト

バイクのメンテナンスカスタム
整備修理点検方法
について
ご紹介しています!

バイクの調子を保つメンテナンス整備修理
バイクの調子を見る点検
バイクをより自分色にするカスタム

すべてがバイクにとって大切なことです(^^)

 フロントフォーク突き出し量調整

 

 ノーマルの位置だとフロントが立ちすぎていて、
カーブで少しだるい気がしたので、
フロントフォークを少し突き出してフロントを下げたいと思います。

 

フロントを突き出すことによって

 

曲がる時にフロントが切れ込んでいくようになります。
レーサーのバイクを思い浮かべてみるとみんなフロントが下がっていますね。




トップブリッジのここのボルト

ライト下のボルトをゆるめれば調整可能です。

これがノーマル位置です。

今回10mmほど突き出しました!

たしかにフロントが切れ込みやすくなりクイックなりました!
待ち乗りなんかでは楽そうですね。
ただ少し前傾になりますので、ツーリング向けではないかも。

 

何回も調整して自分に合った突き出し量を見つけましょう!



ページのTOPに戻る


 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > なんちゃってカスタム リスト > フロントフォーク突き出し量調整

バイク関連運営サイト

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。 
Copyright All Reserved by できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜 Since 2006/04/05-