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イグニッションコイル交換
この部品はなかなか交換しない部品ではありますが、
イグニッションコイルとはプラグから火花を飛ばすために必要な高い電圧を発生させる装置
一見なんの変哲も無い黒い物体ですが
バッテリーの構造は私のHPの下記でカンタンに説明しています
中は銅線でグルグル巻きに巻かれており、
どれくらいかと申しますと12Vのバッテリーから数万VまでUP↑するのです。
すごいですね!ですのでここが劣化すると正常な火花が飛ばなくなり、
特に10年くらい経っている車種は交換をおすすめします!
私の場合
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イグニッションコイルとプラグコードのセットです。 |
タンクをはずしてプラグコードをたどっていくと見える |
2本のボルトで止まっているだけですが、 |
新旧比較です。 |
端子の部分に接点復活剤を塗ってみましたが、
油分の皮膜をつくって錆び止めが目的です。 |
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