できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜修理点検バイク好きのバイク乗りによるバイクの為のバイク整備点検
 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > モンベル(mont-bell)「ストームバイカー」バイク用レインウェアの評価・レビュー



バイクメンテナンスカスタム整備修理点検
TOPページへ

管理人ginからのごあいさつバイクメンテナンス
カテゴリ数:2

メンテナンスの基礎知識
カテゴリ数:1

バイクメンテナンス
カテゴリ数:32

バイク修理メンテナンス
カテゴリ数:9

バイクカスタムメンテナンス
カテゴリ数:12

バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:14

バイクのコラム日記バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:7

バイク図鑑原付二種中型大型バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:6

バイクお役立ち情報保険教習所構造
カテゴリ数:27

バイク視聴者ご投稿情報バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:1

Yahoo正式カテゴリー登録サイト

バイクのメンテナンスカスタム
整備修理点検方法
について
ご紹介しています!

バイクの調子を保つメンテナンス整備修理
バイクの調子を見る点検
バイクをより自分色にするカスタム

すべてがバイクにとって大切なことです(^^)

モンベル(mont-bell)「ストームバイカー」バイク用レインウェアの評価・レビュー

 

モンベルのストームバイカーを買いました!評価とレビューします!

 

 私は職場へは自転車通勤だったりバイク通勤だったり、雨の日であっても、強制的にバイクに乗らなければならないので、レインウェア(雨具)というのは、非常に重要です!

 

もし安物の粗悪品を使用すれば、バイクの走行中にレインウェアの生地に雨水が浸透してきてしまい、服がびしょびしょになって悲しくなります(^^;)

 

この記事を書いているのはちょうど夏前の梅雨の時期で、これから雨の日に通勤することも多いので、いろいろとバイク用のレインウェアを物色しました!

 

ちなみに、バイクに乗る時のレインウェアは、必ずバイク用のものを購入してください!バイクは徒歩や自転車よりも雨水の水圧が高くなるため、雨水がジッパーや縫製のつなぎ目から浸透しやすいので、必ずバイク用でないといけません!

 

後は、数千円の安いものは、10分程度のチョイノリであれば大丈夫ですが、私みたいに30〜1時間程度豪雨の中を走行する場合は、1万円以上のいいものを選んだ方が、安物買いの銭使いにならなくて済みますよ〜!

 

 


 

どうせいいレインウェアを買うなら1番いいものが欲しいので、前から気になっていた”モンベルのストームバイカー”というバイク用レインウェアを購入しました!

 

モンベルは偽物が出回っていることも多いので、ちゃんとした正規店で購入しました!値段はセールで上下セット17800円でした!オンラインショップで19800円だったので、ラッキーです(^^)

 

試着した結果、私の身長は170cm(ほんとは169.5cmです^^;)、体重65kgで、日本人に1番多いような体型をしていましたが、Mサイズでちょうどな感じでした。

 

店員さん曰く、中にたくさん着ても着れるように、少し大きめに作られているとのことでしたので、Mサイズを購入しました〜!

 

早速お家で試着です!こんな感じです。参考のために、SHOEIのヘルメットもかぶっています!

ベルクロで腕や腰、首回りの調整ができます!風によるばたつきや、首元からの雨の侵入を防いでくれます!さすがアウトドアメーカーのモンベルです。気が利いています。

 

腰回りは、上も下もゴムでキュッと調整することができます。いい造りこみです。ちなみに、裾もベルクロで調整できるので、バイクブーツを履いていても脱着しやすくなっています。

1番肝心な前の閉める部分ですが、チャックの上に、ベルクロで留める2重構造になっています。これでチャックからの水の浸入を防いでいます!

 

後日、梅雨の大雨の中使用してみました!梅雨の時期で、大雨警報がでるくらいの大雨でしたので、実験には最高(?)な天気です(笑)

 

1時間の通勤の後、職場でレインウェアを脱いでみたのですが、いや〜さすがです。中は全く濡れていません!首元や腰、股の部分からの浸水も全くありませんでした!

 

私はアウトドアもするので、モンベルの製品はいろいろと使用してきましたが、値段はそれほど高くなく、品質は良いものが多いですね。

 

ですので、そこそこの値段はだせるから、質の良いものを欲しい場合は、このレインウェアは最高だと思います!

 

 ちなみに、収納する際は、こんな風に長さ30cm程度の収納袋に収まります!バイクのメットインスペースにしまっておけるサイズですね〜!

 

みなさまの参考になれば幸いですm(_ _)m

 

 

ページのTOPに戻る

HOME】へ


 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > モンベル(mont-bell)「ストームバイカー」バイク用レインウェアの評価・レビュー

バイク関連運営サイト

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。 
Copyright All Reserved by できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜 Since 2006/04/05-