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 ステアリング締め付け調整

 

 ごく低速時、例えば発進の時なんかにハンドルが軽すぎてぶれて、
ナナメに発進してしまったりしませんか?(笑)

 

またカーブの最中にフロントが落ち着かないなども
ここを締め付けることですごく素直なハンドリングになりますよ。

 

簡単なんで気になったらやってみましょう!(* ^ー゚)ノ




調整するナットはハンドルとフレームの付け根のところにあります。
ベアリングも一緒に入っています。

こんな大きいボックスレンチなんて持ってる人いないと思うんで、
こんなプライヤーでもなんとかできました(・∀・ )ノ
傷がつくので布をあてがってやっても良いですね。

ナットが外れてワッシャーをとったところです。
ここは空洞になっていて地面が見れます|-_-)ノ


次はこのフォークを止めてるねじを緩めます。。

そしたらゴムハンマーで下からガンガン持ち上げます。
100円で売ってるし絶対傷がつかないので買っておきましょう!

こんな感じにはずれると思います。
メカですね|・ー・)ノ
ここは三段重ねになっていて上から、

ロックナット→ロックワッシャー→フッティングナット

 

さらに下がベアリングです。。

調整するのはフッティングナットなので、
ロックナットとロックワッシャーははずして写真みたいに
マイナスドライバーとトンカチで調整しましょう!
ハンドルを硬くする場合は時計回りに締めこみます。
あんまりやりすぎるとハンドルが曲がらないようになるのでほどほどに(^^)

後は元通りに組んで終わりです。
最後にハンドルを切ってちゃんとしたいようになってるか確認しましょう!

どうです
ステアリングを締め付けることによって?安定したでしょ?Σ(゚ー^*)


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