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スプロケの丁数を換えると?
スプロケットの丁数とはつまりギザギザの歯数のことですね(*'-')b
バイクは歯車で動いているので、この丁数を換えることで
エンジンをいじったり、キャブセッティングをしたりしなくても スプロケットの構造
前の小さいスプロケットを「ドライブスプロケット」
つまり
前のドライブスプロケットを小さくすると「加速重視」
反対に
になります( ̄ー ̄)
つまり前のドライブスプロケットが小さくなれば「加速重視」
前のドライブスプロケットを大きくする場合でも ここで覚えておきたいのが、
またこのスプロケットの丁数を換えることを
じゃあ1次減速比はどこ?...ですが
後、2次減速比の出し方は公式があるのですが、
素朴な疑問でじゃあどっちのスプロケを交換したほうがいいの?
ですが、管理人ginのおすすめとしてはフロントスプロケにしましょう!
もしリアを大きくしたとするとチェーンの長さが足りなくなったりしますし、
以上になります。 まとめとしては
加速重視にしたければフロントスプロケットの丁数を小さくする。
ちなみに交換するときは1丁づつ変更していきましょうね。
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