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バイクのメンテナンスカスタム 整備修理点検方法について ご紹介しています! バイクの調子を保つメンテナンス整備修理 バイクの調子を見る点検 バイクをより自分色にするカスタム すべてがバイクにとって大切なことです(^^)
アクセルワイヤー注油のカテゴリでも説明しましたように アクセルワイヤーというのは アクセルの引き側、戻し側の2本のワイヤーによって成り立っています。
アクセルワイヤーの遊びの量は人によって好みですが、 私はほとんど遊びがない方が好きです。
遊びがほとんどないと手首を返すとリニアに反応してくれるからです。 調整した事がない方は一度してみてはいかがですか?
私は加速、減速などの操作や コーナーの立ち上がりなどでのアクセルワークもしやすいようになりました。
微妙な遊びの調整は アクセルワイヤーのスイッチボックスの下辺りにあります。 しかし本当に少ししか調整できません。
本格的な調整はキャブレターの近くにある アクセルワイヤーの根元のボルトを回して調整します。
4気筒の場合はほとんどの車種がタンク脱着をしないとできないのではないでしょうか。
こういう時に整備性の非常に良い単気筒なんかがうらやましくなったりしますよね(^^;)
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